2022年6月1日水曜日

ふきのとうの天ぷら

 季節の天ぷらほど美味いものはない。

 周囲に雪が残っていた奥日光、ふきのとうがちょうど時期だったようで、とっても美味しくいただく。ビールがあったらいくらでも飲んで食ってできてしまいそう。

 3人ですごい量の米を食ってしまい、お櫃がカラになってしまった。これだけおかずがあるとお米は減らなそうなもんだが、3人が3人、本気の体育系だったりするといざ美味いものを食べだすとご飯も突然すごい量が減りだす。

 今年のお米、高騰するのかな?日本人は麦じゃなくて米を食うべきだからな。多少高くなっても日本の農家の皆さんの収入になるのなら海外に日本円が流失しないからいいことだしな。