2022年6月29日水曜日

くらしっく

 部屋の前にくらしっくなマッサージチェアがあることに気づいた。マッサージチェアは日進月歩ですごい進化をしてハイテク化しているけど、最近ではなかなかお目にかかれないくらしっくなマッサージチェアだ。

 気になる、実に気になる。

 このタイプのマッサージチェアはおそらく昭和最終盤の頃の製品だと思う。子供の頃座ってみて、あまりの痛さに悶絶した覚えがある。おっさんと化した今、体の柔らかい、なおかつ肩こり無縁の子供にはそう感じるんだろうが、体も固くなり肩こりと日々戦い、遠路ツーリングで疲労が溜まった今、このマッサージチェアが気になってしょうがない。

 まずはお宿の風呂で疲れと汚れを洗い流し、こわばった体が少しでも柔らかくなってから使ってみたくなってきた。昭和レトロ、気になってしょうがない。