2022年10月15日土曜日

青物追加

 注文をしてから気づいたのはバラで握りが頼めるらしい・・・。
  うーん、相当な大失敗。マグロや貝類はだいたいどこでも食べられる。八戸で食べたかったのはサバと鯛。と鰺。ガンガン別で注文する。サバも鰺もどこでも食べられる、と言われそうだし、まあどこでも食えるといえば食えるんだけど、港が近い所で青物を食わないのはもったいない。

 それにしてもサバの身が厚い。八戸のサバはこの時期かなりいいもん食ってるのがわかった。

 ん~、人生初、朝から五千円以上食ったわ!昼は金なくて食えないのか、腹一杯で食えないのか、そのどっちもか、になりそうだな。昼飯時間は多分高速に乗ってるからいっそ八食センターでここまで美味しく量も食えたのは幸せなのかも。