2022年10月31日月曜日

朝の日常点検

 これでもか!と言うほど2人で朝飯を食って少し食休み。寝そうになるがアラームを仕掛けておいたのでアラーム音で2人共動き出す。

 今日の第一の目的地はそれほど遠くもないのでのんびりしていられるものの、2人共昨晩は酒が入っていないので朝の動き出しの切れが抜群に良い。

 素早く動き出して二輪のもとへ向かう。あさイチの日常点検、なんてことはないけど目視していたら気になる物があった。

 おそらくこのサイズはツクツクボウシ。緑豊かなグリーンピア岩沼の敷地内で何故か自分のハイパーモタードを羽化する場所に選んだのか聞いてみたくなる。

 まあ、言葉話せないしもう遠くまで飛んでいっただろう。無事に残り少ない命、燃やしきって欲しいわ。