2023年4月21日金曜日

野燗炉の炭が熾きる

 簡単に一人設営した後、さっとビールを煽ってからゆっくり腰を据えて野燗炉に炭を入れ熾火にする。

 ふええ~。一人設営、14ヶ月も間開けると勝手を忘れてしまう。時間が5割増しくらいになってしまったかも。反省。

 今回の食い物は自家製燻製ベーコンの炙りにはヱビスビール、油揚げの中ににんにく鰹味噌を挟んだものには玉ノ井酒造のまねきつね純米の組み合わせ。燗酒にはまだ温度が足りないけど、この日はまねきつね純米は常温のほうがなんか好みと感じたので車から別の純米酒を持ってくる。

 この辺は車キャンプの恩恵だな。二輪ではそう何種類も酒を持ち運べないからな。