2023年4月23日日曜日

陽が陰る時間

 この日は暖かかったものの陽が陰ると一気に気温が下がってくる。車に積んであった七輪を出して持ってきた木材に火をつける。廃棄予定のパレットをジグソーで小分けにして保管しておいた木材の出番だ。5年ほど放置プレイしていた影響でカラカラに乾燥していて、落ち葉を着火剤にして火をつけるとあっという間に燃え出す。こんな薪なんてかさばるものを持ってこられるのも車の恩恵だと思わなきゃな。

 それにしても一人設営で一人酒飲みも飽きてくる時間だ。夕方以降何人か集まってくることになっているけど誰か早く来てくれないかな?寒いし退屈ってなんか寂しくなってくるんだよな。

 ひとりキャンプを飽きずに翌朝までできる人は尊敬するわ。そこまで一人で楽しめるなんてもしかしたら凄まじいストレスを抱えている人だったりして・・・。