2011年10月16日日曜日

負け犬

・・・残念ながら、これは他人様が釣った獲物。敢えて載せた。完敗。夕方、自分が投げているポジションに後から知らないアングラーが入ってきて、
「ここいいですか?」
「いいですよ。」
と言った2投目でこれか・・・。そこが最近人気スポットになってしまったので早く来て延々1時間投げておいて、譲っていきなりこれ。やる気なくすわー。自分のポジション早く来たら延々粘って譲らないようにしなきゃ。完全な回遊待ちで。冗談でなく、今後こうしなきゃだめかも。

敗因は
1.秋でも釣れるハズ、と意固地になってトゥイッチに執着した
2.ポイントを譲った
3.投げてるルアーがでかすぎる(最低で145,最大200)

1.の対応は10月でここまで苦戦しているので次回以降確実にトゥイッチを弱める
2.次回以降は絶対に譲らない(知人は別)
3.175で2回ばらしているので、175以下ならいける。・・・ハズ。

釣れないとだんだん人間がせせ細かくなってきた。情けない。秋パターンへの対応が遅すぎて冬になりそう。