2011年10月9日日曜日

Road to Vibes meeting 20th (10/07)

7日は会社を休んで、8~10まで「ばいぶすみーてぃんぐ」なる、日本で一番ハーレー乗りの集まるミーティングに参加すべく、ヴェロニカ(ducati hyper motard 796)にて西に向かう。土曜(8日)の10時に名古屋市内集合だと、逆算すると4時出発になるので、前日中になるべく西に行けるよう足を伸ばす。

 写真は東名高速下り線、由比パーキングエリア。ヘッドライト上に薄ーく、世界に誇るMt.Fujiが見える。

 
なお、すぐそこは駿河湾。でかいテトラポット、台風で通行止めになる有名な場所。海抜7M、津波が来たら・・・。怖いわー。と、思いつつ、ロッドを振ろうとしたら・・・。怒ーらーれーた-。(当たり前!!)

 で、この日は静岡県焼津市内に宿を取る。チェックインして、すぐに焼津港に釣りに行くと、サークルKの前にノラの子猫ちゃんが・・・。ニャンニャン甘えられて、自分用のご飯を半分あげてしまいました・・・。いや、あげざるをえない可愛さ。反則。
結局、サークルKの前でタイドミノー各種を投げるも全くだめ。地元のアングラーが声をかけてきてくれて、情報を得るも、少し離れた港内で太刀魚が出てるそうで、気になったもののソフト系持ってなくて断念。タイドミノーの生まれ故郷焼津で魚を揚げることは残念ながらできず。
(かなりお気に入りのduo社は焼津市内にあるようです。参考:duo社HPhttp://www.duo-inc.co.jp/)