2011年10月25日火曜日

タイドミノースリム200、出た!


今日は夕方時間ができたので利根川に出陣。新入りのビッグミノー達の初陣。
・・・で、タイドミノースリム175、タイドミノースリム200,タイドミノー150サーフを投げても投げても、時折ボラの糸擦れなのか、当たるものの全く重くならず合わせようがない。
とにかく魚を揚げるため、ミノーをサイズダウンしていたら、フッコかい!! 200を食い切れないわけだ。本流脇、流れがよどんでいる場所に通してヒット。

ビックミノーを押し通したいけど、魚からの
「こんなサイズばっかり投げやがって、食えるか・・・」
と、言われた気がしたのでサイズ変更したら喰っていただけたようで、ありがたや。

ある意味顧客満足

タイドミノースリム120ですらこのショートバイト。でかいのは喰わないのか、喰えないのか・・・。


とりあえず出たので、遊んでみたらもう一丁追加。来たねー、タイドミノースリム200!!暗くなってきてから、本流へ追い風に載せてのフルキャスト。着水後のスローリトリーブでのストップアンドゴー!子供の頃に図鑑で見た、鱸は体の1/3までの大きさの魚は食べる、がまさにこの写真。更に欲張って、ちょっと移動した先では全くのノーバイト。初めて行った先、明るい打ちに入らないと全然だめ。浅い、深い、根掛かりの有無、さっぱりわからん!!