2012年6月10日日曜日

abu4600Cの後継にRyoga2020H買ってみた。

abu4600Cがやたら飛ばないような気がしたので、15年ぶりにべイトリ-ル新調してみた。
 ・・・。ブランクありまくりなのに、PE0.6号。店員さんに止められるも、決行。

 やってみたら、軽く3キャスト位してみて、もう勝手つかんだ。

 で、本命でなかったけど魚はかけて遊べたのでオッケー。

 写真はRyoga2020Hと鯔。他にキャット、利根川GT も。

 ・・・今日は利根川GT 、やたらハイ。そこら辺で飛び回っててどうしようもない。簡単に上がるからいいけど。

 Ryoga2020Hで青魚(推定85cm位だったと推定。)が掛かって、120m位ライン出されて、敢えなくラインブレイク。PE0.6ではキツかった・・・。
 青魚って名前の通り、身体は濃紺とか群青色、腹側部分だけが幾分白っぽかった。初めて姿見られた。意外と口に喰ってて、派手に3回飛び上がってくれたので全身見られた。かっこよくて見とれてしまいましたー♡

 今回はあげられなかったけど、新しいRyoga2020Hのドラグの限界近辺でも(約5kg)スムースにラインが出ることが確認できただけでも収穫。

 それにしても最新のベイトリールってこんなに飛ぶのね・・・。