2012年6月17日日曜日

タンパク質不足解消の為自給自足のため海に行ってみた

土浦のレザーウルフから帰ってきて、腹が減ったので海に良質のタンパク質を求めて家の下に。

金曜日からチャーハン、カレー、ラーメンと炭水化物ばっかりの食生活で身体がタンパク質を求めてきた。

もう夕方だ、時間ねーし(汗)
・・・。あー、やっぱりそう簡単に釣れたら苦労しないんだよな。秋の鳥山モードでない場合、特に春シーズンの夕方なんてそうそう魚釣れないし。

鯖の缶詰でも買って帰ろうか・・・。
Fミノーで馬鹿でかい離岸流打ちをするもまーったく雰囲気なし。レンジ下げていってもまるでだめ。バイブレーションや金物もだめ。



で、ワームに換えたらなんかかじられた。このかじり方はまずフグ。でも、この後ボトム近辺で微妙に当たる。しかも複数回。ワームを見てもヒラメの痕跡、刺し傷はなし。
??シーバスはボトムであんな当たりしないし、当たってたらまず乗ってくる。しかもシーバス特有のひっかき傷も全くない。

なんだ?一体??
 微妙な当たりなんでアカエイかと思ってびびってたけど、この際喰うからいいや、アカエイでも掛けようと思ってスロウで引いたら当たってきた。アカエイも新鮮なのは旨い。

1秒くらい待ってフニッ!と軽合わせ。

おお、グッドサイズいしもち!!

旨いんだコイツ。今年初、食える海魚!
うーん、しっかり食ってきた。

今回のヒットルアーは1/2ジグヘッドに3インチパワーシャッド。
たんまたんまコイツは食い意地張ってこの大きさ食ってきたけど、まあこの組み合わせでイシモチ狙ったってそうは釣れないわな。

イシモチ専門で狙うんならもっと小さいワーム、軽いジグヘッドでなきゃね。