2012年6月10日日曜日

初夏の鹿島神宮散歩してみた


うーん、新緑の鹿島神宮、気持ちいい。

 今日は大鳥居のあったところでなんか屋台出てた。なんかイベントあんのかな?

 ん?なんかあんな?
茅の輪くぐり、とな?

 詳細は写真参照。
いつ見ても楓か紅葉か、この薄いピンクの花が好き。
この灯籠もコケのむし方がすき。
イベントはこれだったみたい。
進入禁止じゃあしょうがねえ。
そうそう、ニホンミツバチさんお元気?
 お、元気いっぱい!


 ドクダミの近くは臭くて堪らんだろー。

 あれ?セイヨウミツバチ??

 現物見たらニホンミツバチっぽく見えたけど、写真ではセイヨウミツバチ??

 暗くてフラッシュたかないとシャッタースピード合わなくて渋々フラッシュたいたんだけど、そのせいかな?