2012年6月17日日曜日

自作ETCケースありがとう、そしてサヨウナラ・・・。

今日は自作レザークラフトのETCケースがお迎えになり、寿命を察知してレザークラフトの師匠のお店に引き取りにお出かけ。

が!Hypermotard796,トラブル発生。セブンイレブンで一服入れた後、セルが回らない!途方に暮れて写真1枚。

電圧計は 11V中盤まで低下。おいおい、今まで30km 以上走ってて充電できてるだろーよ!

仕方なく購入店などに電話、最悪引き上げ・・・。と思っていたら30分くらい経ったら何故か電圧が12.3Vまで謎の回復。しかもセル回ってエンジンも何事もないかのように復活・・・。

そういや金沢に行くときも似たような症状だったかも。時間をおくとセル回るってとこが一緒。

・・・これってハイパーモタード796の持病?


こちらが自作ETCケース。ボタンの部分がねじ切れてしまってお迎え。

福井丸岡城、岐阜城、伊勢神宮、伊豆、金沢、上州沼田等々、あちこち割安で連れて行ってくれました。

ありがとう、そしてサヨウナラ・・・。
で、土浦のレザーウルフ到着。

シート下に新しいツールバッグを装着してもらいました。

フルオーダーで下のエルクスキングローブと一緒に購入して¥30,000-。


真ん中が新しく頼んでおいたエルクスキングローブ。こちらはまだ瀕死の状態とは言え古い黒いレザーグローブが使えているので登場は多分秋以降。


自分もレザークラフトやるんだけど、できばえの綺麗さは本職の職人さんにはかないませーん。