2012年10月20日土曜日

ディアブロロッソ2 一皮剥きに行ってみた

先々週に取り替えたディアブロロッソ2、先週末は天気も日光の手前(=イマイチ。)、腰痛と騎乗できる状態でなかったので今日一皮剥きに行ってみた。

 常に陸の国に住んでると峠って場所まで行くのに一苦労。腰も本調子でないのでちょっとイレギュラーな場所で作業開始。場所は潮来インター。高速乗る誘導路がグルグルなので場借り。おろしたてのタイヤなので、もし自分がひっくり返っても良いよう、車間をよく確認してドロップイン。

 さすがに滑りそうな気配がぷんぷんしてた。怖えぇ・・・。

 左写真は潮来インターを走ってみた右側の様子。ROSSO II の字を消してやろうと思ったけど、さすがに1度通ったくらいでは消えなかった。
 


こちらは左側。ROSSO IIの字体上半分をなぞった程度。左コーナーの方が倒しやすいと思ってるんだけど、どういうわけかタイヤを見ると右の方が寝かせてるようだ。

 伊豆に行った時も右コーナーで熱くなって腹下の触媒擦りまくっていたし、右の方が倒しているのは謎だ・・・。屋根としては右コーナーの方が恐怖感が高いんだが・・・。
お約束、ステップさん、ごめんなさい。の図。錆の出てる部分はだいぶ前からの箇所。今日更に擦り付けて新しい傷を作っちまった・・・。

 まあ、一つも気にしてないけど。見えない部分だし。

 2ちゃんねる見てたらハイパーモタードってやっぱりステップ低い、って思ってる人がいた。自分も次のカスタム候補箇所なんだよな。 

 リゾマのバックステップ高いんだけど、やっぱり欲しいよなあ。車体、タイヤの限界がまだ先なのに先にステップ擦っちまうってのが歯がゆいんだもの。
そういや、写真撮ってたらクヌギ(多分)のドングリが車体の変な箇所にはまり込んでた。少し引っ張り出して写真撮影。

 山に一杯ドングリが生っていればツキノワグマも里に下りてきて銃殺されなくて済むのに・・・。って思う。なんで里に迷い込んで来ただけで銃殺なのか、理解に苦しむ。人間に危害を加えちまったクマは仕方ないにしても、長野市に迷い込んだクマって悪いことしてないじゃん。

 悪いことした犯罪者が年600万以上もかけて税金で生かされて、のうのうと生きてる。死刑宣告された人間だって何年も生きてやがる・・・。

 クマは食べ物探してたり、迷い込んだだけなのに有無を言わさず銃殺される・・・。

 世の中間違ってる。