2012年10月8日月曜日

4本もバラした・・・。orz

 ありえないバラしっぷり・・・。

 10/7、夕方から利根川のホームグランドに出陣。泥濁りとささ濁りが混ざってる。水量は5枚、ガンガン流れてる。

 16時開始でSV-80、タイドミノースリム120、140、175,200と投げてまるでだめ。イナっこが大挙して押し寄せて糸ズレはそこそこある。気持ちが続くから日没後もやってみよう、と思って粘ってみた。

  そこで常連アングラーさん合流。近況を聞くとシーバスは入ってるようだ。が、ミノーは追わない。糸ズレのみ。

 日没後、急に寒くなってきた。ああ、この気温差が秋だなあ。寒くなったから、ここの晩秋パターンをやってみるか。とミノーチェンジ。とあるミノーに変更。(ヒント 伊豆でも使ってたヤツ)
 ガボガボッ!!1投目から結構手前で乗った。恐るべし、晩秋パターン・・・。で、エラ洗いしてすっぽ抜け、自分めがけてミノーがフッ飛んできてマトリクス状態!あっぶねー・・・。推定60後半。
 2投目。ゴポン!ギュギューン、バシャバシャ!!・・・すかっ・・・。推定70中盤くらい。結構走った。

 その後も似たようなバラシが2回。寒くて堪らず、純輝のみそが喰いたくなって終了。

 今日の反省。
1.ロッドとミノーのバランスが悪い。乗り切らずにはじきやすい。
2.フックが気持ち甘かった気がする。がまかつのMHクラスに換えなきゃ。
3.気温が下がってきてんだから、もっと早く晩秋パターンにすべきだった。