2012年10月21日日曜日

利根川シーバス今期終了になった・・・?

20日の昼から、ディアブロロッソ2の皮むきが終わって利根川に行ってみた。正直デカイの狙っていたのでたのしみだった。

 ついてみたら泥のような濁りが入ってて意気消沈。釣りにならん・・・。

 ふと気がついたらタイドミノースリム200にイナゴがついてた。テイクバックの時に電話掛かってきたからそのときに飛んできたか?
イナゴと比べても異様にタイドミノースリム200が大きく見える。

 秋シーズンはイナっこが大きくなるからミノーもデカイ方が個人的に好きなんだけど、今年の利根川シーバスの不漁は経験したことのない不漁っぷり。

 魚がいないんだもんな。多分雨が少なかったせいで河口堰開ける機会がなくて上がってこなかったんだとしか思えない。河口が不漁なんて聞いてないし。
結局上がってくるのはこいつとか鯉とか、どうでも良い巨大魚ばかり。

 いつも思うんだが腹側にスレ掛かりってどういう姿勢でこいつら泳いでるのか見当もつかない。

 今期はもうお終いだろうな。魚っ気がなさ過ぎだもの。