2013年2月17日日曜日

バラの紋章の白馬の王子様と追いかけっこ未遂してみた。

 今日はバッテリ保守の為、GSまでのウルトラミニツーリング。と、言ってもド郡部なのでお気に入りのセルフGS往復で言ったら30km近いwww

 で、「はやひで」号(hypermotard1100 evo SP の名前)で近所を走っていると、近所でバラの紋章を肩に付けた白馬の王子様の伏兵を発見!ヤバいな、ここは12s/F limitだが、ヤネが気合い付けてたんで9s/F切ってたかも・・・。ミラーで後方確認すると、後続はほぼ同じペースでデミオが付いてきてくれてた。よかった~。と思ったら、バラの紋章を肩に付けた白馬の王子様、伏兵から追撃開始!!

 赤い閃光を放ち、鬨の声を上げてこられたら最後、デミオか「はやひで」号&鞍上greatnaritaか、二択で追いかけっこ確定。タイヤ暖まってないので追いかけっこは避けたい。(まあ、追いかけっこでもこっちは地元だから細かい所に入り込めるので問題ないんだが、バラの紋章を肩に付けた白馬の王子様とは争いたくない・・・。)

 となると、第二の手段、かくれんぼ。
いちにのさんしでかくれんぼ ・・・。息を切らしては鬼ごっこ ・・・。の状態は避けたいので、左ウインカーで本馬場から脱出後、ビニールハウス群に潜伏。・・・。特に白馬の王子様の鬨の声は聞こえてこない。自分もデミオも無事だったようだ。

 12s/Fのペース、守らなきゃね。(棒読み)

 (参考)
1F(ハロン)=200m  <競馬でよく使う単位です。>
小学校の算数の問題が出来ますwww
バラの紋章=常陸国の国章です。
あとは文面お察し下さい・・・。