2013年7月24日水曜日

メインロッド代えたらスランプになった・・・。

  にゃ。

 とらのすけにゃ。

 主、永年の相棒を失ったら突如スランプに陥ったにゃ。ミノーイング中のトゥイッチでバンバン釣るスタイルが全く使えなくなったにゃ・・・。モアザンモバイル90の、たゆんたゆん・・・。な感じがおおがらす(=ダイコー レイブン RVS88ML)では出し切れないにゃ。去年からだし、解ってるつもりだけど、主やっぱり上手くミノーが扱えないにゃ。

 土曜は完全な坊主にゃ。師匠は・・・。どうだったかにゃ?しょっぱい結果なのは間違いないにゃ。やたら水位が上がってて、水が澄んでいてバス狙ってた人たちもしょっぱい結果だったにゃ。

 こいつは日曜の夜、どうにかこうにかの1本にゃ。タイドミノースリム120ゾンビイワシにゃ。師匠と一緒に帰る、ラス前キャストで河川吐き出し横をどスロー&トゥイッチで出したにゃ。レイブンRVS88MLでも何とかしたかった、意地の1本にゃ。師匠も苦戦して1本、スモール出してお互い何とか坊主は免れたにゃ。RVS88MLはバイブレーションでスピーディに広範囲を探るのに最高なのにゃ。得意な釣りが違うのにしばらくはRVS88MLにこなしてもらうしかないにゃ。がんばれ、RVS88MLにゃ。

 ミノーのトゥイッチで魚出したいけど、モアザンモバイル90で出せていた、たゆんたゆん・・・。なアクション、どうしても出せないにゃ。おっぱい大きい子がジャンプした後の溜め、ぐっと溜めて、

「昇~竜~拳!!」

 こんなかんじにゃ。ミノーイング、トゥイッチのキモは溜めなのにゃ!!健全な男子はわかるハズにゃ!!!

 ・・・例えは問題かも知れんにゃ。・・・でも他に良い例えがないにゃ・・・。例えに反省はしても、後悔はないにゃ。