2013年9月29日日曜日

ウオノメコロリ、うおのめけろり?

・使用直後

ちょっと前に使ってみたウオノメコロリ、とっても良く効いた。1日2回、朝出勤前と帰ってきて風呂上がりに使ってみた。

 使うと薬効成分サリチル酸が角質層に浸透していって、表面がタコのように白くなっていった。気になる痛みは塗って直ぐしみる、とかの痛み方は無し。時折、痛くないレベルのひりひり感があっただけ。

 で、約10日、ふと朝海で釣りして、帰ってきて足洗って薬塗ろうと思ったら、たこみたいになっていた部分がするりと取れて綺麗さっぱりしてた。

 海水でふやけて、サンドブラストされて綺麗な肌になってた。正直、かさぶたを少し早くはがしてしまった的な感じはするが、今までの硬い芯がある感じは全くない。押すと痛いけど、歩く分には痛みはほとんど感じない。

 こんなんあっけなく治るんだったら、うおのめセルフ手術なんてアホなことしなきゃ良かった・・・。

 参考 H25.07.03
セルフ手術してみた。
http://greatnarita-greatnarita.blogspot.jp/2013/07/blog-post_3.html