2013年9月6日金曜日

GW-A1000D-1AJF 買ってみた。

にゃ。

とらのすけにゃ。

主、金ないクセに時計買ったにゃ。ま、10年近く同じ時計使っていて、樹脂カバーがメロメロにゃ。GW-300BTJ-7JR、いずれ時間あるとき復活させるらしいにゃ。

で、何買った買って言うと、GW-A1000D-1AJFを買ったにゃ。特にブランド物には興味が無い主の購入基準は
1 Made in Japan
2 メンテナンスフリー
3 がさつな扱いに耐えられる
で、GW-A1000D-1AJFが候補に挙がったにゃ。

 スカイコックピットシリーズが候補に挙がっていて、これが購入されたのは「メタルバンド」って事で買ってみたようにゃ。樹脂バンドは本体無事でも樹脂部品の換え部品が無くなるとか嫌なのにゃ。去年大変な思いしてベルト換えたにゃ。こんな感じらしいにゃ。

http://greatnarita-greatnarita.blogspot.jp/2012/09/g-shock-gw-300btj-7jr.html

 ・・・あれ?箱開けたらGW-A1000D-1AJFでなく5240P*JAって取説が・・・。嫌な予感しかしない。

恐る恐る、箱を開けたら何も問題なかった。取説はスカイコックピットシリーズ共通のものなのかな?

 あまり取説とか触らないけど、最初くらいは見ておこう、と思うも、最近漫画すら読みたくないほど若年性老眼が酷いので放置プレイしよう・・・。

 買って直ぐ使いたかったので、価格ドットコムでベルト調整がお願いできたe-tokkaさんにて購入。・・・規格外に太い腕では無いけど、平均よりは自分の腕、だいぶ太かった・・・。ネコの手とライオンの手みたいな違い・・・。そこまでは違わないか。まあ、自分の腕とGW-A1000D-1AJFが釣り合うから良いだろう。
 

結構重量感はあるけど、PC仕事中も特に気にならないし、特に違和感は無い。これから数十年頑張ってもらえれば最高だ。