2014年1月4日土曜日

Catm@ster design works 年次改修 2

 結構な欠陥「その1」 マジックテープ貼り付け、結構な欠陥「その2」床面の毛羽立ちを防ぐためには小改修で済むのか、大改修が必要なのか、いろいろ検討をしていると、他にもついでだから改修したくなってくる部分が出てきた。

 改修したい部分「その3」
縫い上げ部分を直したくなってきた。正直、去年作っていたときは特に違和感が無かったんだけど、今になるとステッチが表に出ていない方が良いのでは?と思うようになってきた。

 側面のステッチは特に違和感も無いし、デザインの一部で済むと思うんだけど、どうも気になってきた。

 デザインの一部としてステッチを見せる時も多いんだけど、使ってみたら引っかかるとかで邪魔になったり、見た目のバランス上良くなかったり、どうにも計画の時とは違ってくる。

 今回のステッチもどうもバランスが良くない気がしてきた。デザイン、使い勝手、両方考えてステッチが見えないように作り替えるか・・・。

 と言うことは大改修確定、実作業時間6時間越か?まあいいや、やることないしなぁ・・・。