2014年1月6日月曜日

Catm@ster design works 年次改修完了 

 正月休みを使った年次改修、やっと終わった。集中して作業してないから時間が余計に掛かったのは仕方ないな。だって、箱根駅伝見なきゃ正月終わらないし・・・。とか言いつつ、東洋と駒沢が強すぎて興ざめ、復路8区以降はうたた寝してたけど。シード争いも見えない「繰り上げのタイム差」がありすぎて全くもってつまらない。

 正直、今年の箱根駅伝つまらなかった・・・。

 だらだら作業したが、一応形には出来た。全体写真こちら。マジックテープ貼り付けはザラザラもフワフワもコニシボンドGクリアにて接着。フワフワ側は縫い上げも可能だったけどめんどくさかった。もし剥がれたら縫い直す。来年の冬に本気出す。・・・つもり。

 横はステッチが見えていて飾りのつもりだったけど、どうにも収まり悪いし、歩いていると革の縫い目がこすれて引っかかることも時々あったから、ステッチを内側にした。
 マジックテープ貼り付けじゃなくて、縫い込み仕様に、と思わなくも無かったけど、やっぱりめんどくさかった。 後悔はしていない。
 あと、去年までのエイジング部分がいい色になってきているのに、縫い合わせ部分で表に出てきていない部分が色白なままになってる。
 夏休み明け、ビキニの女の子の肌みたいで・・・ゲフンゲフン。おまわりさんこっちです。
底の部分。こっちもステッチ隠した。こちらもエイジングのあとが微妙に出てるけど下の部分だから見えないからいいや。
 ・・・壁やフックに掛けて下から覗いてると、やっぱり結構気になる。

 下から紐パンの日焼け跡覗いてる変な人が居ます。おまわりさんこっちです!!

 結構、良い出来だと自画自賛。これはそのうち荷物ブチ込んで試してみないとな。積載量は変わってないはずだから大丈夫だとは思うけど。