2014年1月3日金曜日

Catm@ster design works manhattan portage messengerbag 年次改修開始してみた。

 Catm@ster design works manhattan portage messengerbag リメイクから1年後、1年使ってみて初めて判る、「改修したい場所」の候補が出てきた。大掃除で発掘したマジックテープの再利用は是非行いたい。

 多分、去年バラしたときにどこかに行ってしまったのでそのまま使っていたけど、単車に乗っているときに風圧で開いてしまうんだよね・・・。結構な欠陥「その1」だったから直したかった。

 早速、コニシボンドGクリアにて貼り付けてみた。ここでもう一つの欠陥に気付く。

 それがもう1枚の写真。

床面が荒れすぎている・・・。中に入れた荷物が床面の毛羽だった革の一部がくっつくので汚れる。
 これが「結構な欠陥2」になるんだよな。

 ・・・。欠陥その1のマジックテープ貼り付けはボンドだけでさっさと終わるんだけど、こっちの欠陥はカイゼンするのが結構めんどくさそう。どうしても製品として形になってるので新規作成より手間が掛かる。

 さーて、どうするかな??箱根駅伝見てる以外に2,3日はやること無いから直すか!

 そうそう、東農大で前回5区山登りでフラフラになってた津野君が2区で完走してたのが見られて少しほっとした。去年は日テレが中継終了してむかっ腹立ったからな。復路はどうなるかな?東洋、駒沢が強すぎるからな・・・。少し興ざめか。明治、青学あたりが盛り上げてくれたら楽しいな。母校?出るの精一杯だもの・・・。orz。