2014年6月8日日曜日

ムラソイと金目鯛の煮付け 

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 主、結局釣り自体を諦めたにゃ。諦めが早いのは赤潮が出てるのと、向かい風が強かったので目標までの飛距離が厳しい、とのことにゃ。やってやれなくは無いんだけど、フルキャス直後のフォールのみ、って釣りは楽しくないのにゃ。

 で、キャンプにボート持ち込んでたバイク屋の社長がソイ3本、更にこれだけでは悲しい、とのことで¥2,800で購入した高級魚様と一緒に煮付けたにゃ。ソイ、金目鯛の下ごしらえのみ、主の仕事にゃ。味付けはまた別の大マスター様にゃ。日頃一緒に食事が出来るようなお方では無いけど、キャンプ仲間なのにゃ。

 そういえば・・・???金目鯛とキンキ、なーにが違うのにゃ?色と見た目はおんなじような気がするにゃ?値段は「キンキ」の方が割高な気がするにゃ。主、指令にゃ!調べるにゃ!