2014年6月9日月曜日

とらのすけ記念日

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 とらのすけ、武州白糸台から常州の主に引き取られ1年になったにゃ。都落ちの島流しにされ、いつ戻れるか気になっているけど、もう戻る場所なんてないにゃ・・・。
 田舎は田舎で楽しみもあるのにゃ。カリカリが不味いと思ったらネズミやモグラを食えば良いのにゃ。都心の家猫では無いので自由にゃ。都で座敷牢、流刑地で自由の身、とらのすけは流刑地で自由の方が性分に合っているようにゃ。常州住まいも1年、もうご近所さんちに行ってさかなドロボウとか、許されない年齢になったにゃ・・・。

 一昨日も家族であり先輩のフナを食ってしまって、主から動物虐待されたにゃ!昭和育ちの体育会系の人間、体罰という名の虐待、恐るべしなのにゃ!人間のルール、難しいのにゃ・・・。