2015年8月22日土曜日

フェリー?渡船??

鞆の浦で一服入れたあと、目的地のしまなみ海道までどのくらいかを聞いたら、もう直ぐらしい。人の感覚には大きな差があるので、もう少しあるかもな、と気を引き締める。
 スクーターのエンジンに火を入れ、鹿島灘の荒涼とした荒海とは違い、風光明媚な景色を左手に見ながら・・・。

 ぶっちぎられた!!

 途中、フェリーに乗る。と聞いていたので、一服できるかな?と思っていた。しばらくすると港なのか岸壁なのか判らない場所に到着。待っていたら来たのがずいぶんとカワイイおふね。この船で対岸に行くらしい。こりゃ、多分渡船だな。
 
 常州住まい、フェリーって言うと苫小牧-大洗のさんふらわあ等の1万t級を想像するから、カワイイ船で和んだ。

 さあ、しまなみ海道だ!!