2015年8月25日火曜日

なんとかと煙は・・・。

別に高いところが嫌いな訳ではないが、しまなみ海道を通るときに気になっていたのが海面からの高さ。関東で言うならレインボーブリッジ等を通るときの高さくらいかな?と考えていた。

 実際、渡ってみると思いの外怖い橋がある。レインボーブリッジにしろ、鳴門大橋にしろ、二輪車運転している際は路肩によっても2m程度は欄干から離れている。しまなみ海道は橋にもよるが欄干に近いので異様に怖い。怖いを通り越して身体が吸い込まれそうになったり、ケツの穴から魂吸われて身体が軽くなるような感覚がある。

 怖いを通り越して、何も考えられなくなった。二輪車で行く人は高いところが平気かどうか、考えてから行った方が良い。自分は平気だ、と思っていたけどもおかしくなりそうだった・・・。