2016年5月21日土曜日

16セルテート、スプール受けにベアリングDDL-1170ZZ入れてみた。

 こちら16セルテートのスプール受け部分。この白いプラスチック製カラーとベアリングを交換するんだけど、ひじょーに見にくいんだけど五角形の針金みたいなぶひんがあって、それを外すときにどっかにフッ飛んでしまった・・・。

 外すときは結構注意していても、豪快にはじけて指の隙間に当たったものの、行方不明になった…。

 探しているといつまで経っても終わらない気がするので、DDL-1170ZZをサッサと組むことにした。
ベアリング増設、ここまでやったら16セルテートも他にやることは禁断のマグ抜きしかなくなると思うので、コレにていぢくりこんにゃく完了。(だと思う。)

 マグ抜きって、そんなことするんならダイワ買わなきゃ良いじゃん。って思うんだけどなんでそこまでするのかわかんねーな。

 ダイワ派なんだけど、ヴァンキッシュも気になるんだよなー。16セルテートに不満はないんだけど、でもヴァンキッシュは気になる。