2016年5月6日金曜日

FISHING PARK つくば園 行ってみた。4

 魚は持って帰る人間には重要な問題、魚の下処理が出来るか?ってのは写真に撮って確認。流し場あるし、金だわしもあった。

 午後の落ち着いた時間にキープした魚を下処理しておこう。フラシも貸してもらえるけど、フラシに生かしておいたらいざ捌こう、って時にまだ生きているのも捌きにくいので、いつものように釣ったら即クーラーボックスに入れているので今回はフラシは借りなかった。

 貸しフラシって親切で素晴らしいと思う。
そして朝頼んでいた天ざるをいただく。大変失礼ながら期待以上の素晴らしい美味しさ。料理だけでも来る価値があるのかも知れない。

 ・・・。自分は釣りメインでやるけど。

 写真を確認すると放流から昼飯まではペースダウンして10に届いていなかった。刻々と変化するスプーンレンジに苦戦していた。隣のトーナメンターのおじさんはトップ、サーフェイスクランクに絞って、自分の倍近く釣っていた。自分もマネすれば良かったか

?との感覚と、いやいや、深い管理釣り場でのスプーンの練習、ここじゃ無きゃ出来ないよ?との狭間で揺れ動く。

 ・・・結局、魚持って帰れる分だけキープ出来たら最低合格だからまあ良いんだけど。