2016年5月5日木曜日

FISHING PARK つくば園 行ってみた。3

出だしはトーナメンターのおじさんより圧倒的に自分が釣ってしまった・・・。たまたま3m程度のタナがあったんだろう。勝手は掴んだのでトップ出そう、と思っていたのでトップを投げると5本まではホイホイ出た。まんざら自分の勘も捨てた物じゃない。

 トーナメンターのおじさんも凄いペースでクランクで追い込んできて、並ぶまもなく自分を抜く。ピッチの速い釣りにはトップではかなわない。チャンスを逃さない所は見習いたい。

 で、またスプーンに戻す。放流の10時迄で20本ちょっと出したので、初めてにしては出来過ぎな気がする。うちスプーンで17なので、レンジキープ出来ている、と思いたいが実際はどうなんだろう?活性が高いだけなのかな?他のアングラーの方々よりは倍は釣れていそうだから、人間が小さいので満足してみる。