2016年5月31日火曜日

16セルテート、ベアリングマシマシデビュー戦 (2回目のすそのフィッシングパーク 2)

スプール内、スプール受けにもベアリング増設したのでドラグもしっかり出してもらう。そうじゃないとテストにならない。
 この写真のドナルドソン以前にも相当数のにじます、ブラウン、ブルックが遊んでくれたけど、ゆるゆるドラグ(1lb)~きつめのドラグ(3LB)まで、何も問題ない状態だった。

 ・・・最初っからATDドラグに対して不満がなかったのは内緒だ。

 すそのフィッシングパークではドナルドソンがうじゃうじゃ居るものの、個人的には余り縁が無かった。主に放流狩りを楽しむ場所、と割り切っていたから縁が無かった。今回はドラグの滑りを見るためにボトムから300mm程度を狙って集中してスプーン引いたけど、狙って1本出した充実感は有るな。

 ・・・簡単にデカいの釣るなら茨城の方が楽かも知れん。