2016年5月8日日曜日

FISHING PARK つくば園 行ってみた。6

午後は一転してとにかく釣れなくなった。魚がルアーに興味を示さなくなった。泳いでいるタナが判らなくなったのもあるが、根本的に渋い。

 トップでやるのなら出るんだけど、表層の気分じゃない。スプーンを巻きたいが、相手にしてくれない。

 困った結果、底でやることにした。持っているものの、使い方がイマイチ分からなかったバイブレーションをぶん投げ、バスのパンチングのようなアクションを付ける。

 なんとか魚が遊んでくれた。
  
底に魚は居るものの、狙って釣るのには効率が悪いし魚自体が薄い。1本釣ったのでまたスプーンに戻す。

ふと気がついたら、隣のアングラーは自分が1本必死で揚げる間に10近く釣っていた。しかもスプーン。どうも1g丁度位の大きさを投げているようだ。

 ・・・軽いの、持ってない。

 必死で2.4gで出したが、続かない。仕方ない、午後は時間1本程度だ。でも、深い場所の経験が出来たから良かったとしよう。