2016年5月19日木曜日

FISHING PARK つくば園 2回目の行ってみた。3

つくば園、難しい。釣れる人は釣れている。但し、クランク。見たところ、スプーンで釣っているのは自分くらい。みんなクランク。

 ・・・確かにクランクなら釣れるんだろうけど、スプーンに拘りたかった。そうこうしているうちになんとなくのレンジが掴めるようになった。でも、どうあがいてもクランクには勝てない。根本的な寄せる力が違う。寄せる力に勝てない場合の禁じ手、ベロベロなドラグにしてダラダラ取り込んでお魚が暴れる騒ぎでお魚を集める作戦。・・・うーん、かなり邪道。

 お魚さん、口から流血。ごめんなさいね。責任もって、美味しく頂くから許してね。