2016年6月23日木曜日

15ルビアスのノブの感想

15ルビアスのノブの感想、考えなきゃ。このノーマルノブにはベアリングが使われていない。・・・ダイワのリールにはみんなノブにはベアリング入っていないかも。16セルテートにも入ってないし。

 使ってみた感じは特に問題なく使えると思う。・・・んだが、ベアリング増設後のセルテートの感覚と比べたらやはり重さは有ると思う。
 しかし、重さだなんだ言ったところで、魚が渋くて食いが悪く、理想的な喰い当たりが出せない状況でラインの動きで積極的に掛けていたら気にしないレベルだよね。実際、家に帰って冷静に考えてそう思うレベルだし。

 ベアリングはもうあるから、いずれ暇見てベアリング増設だな。