2016年6月24日金曜日

FISHING PARK つくば園 4回目の行ってみた。1

最近、時間があるなら通っているFISHING PARK つくば園、また来てしまった…。もう、暑い時期で釣りにならないだろう、と思いつつ、暇なんで行ってしまう。

 狙いは早朝、如何に早い時間で数を出せるか?がこの時期の基本になる。暑い思いして粘っても釣れるとは限らない。と言うか、多分釣れない。朝イチに如何に手返し良く、魚を獲れるか?早く傾向を掴まないとどんどん陽が昇ってくる。

 この日はペレットを食べて直ぐだったらしく、水面直下の着水直後が朝の当たりパターンだった。1時間に10本の良いペースで釣れて行く。ああ、当たりパターンが分かって良かった!