2016年6月17日金曜日

FISHING PARK つくば園 3回目の行ってみた。3


さっすが早朝、1時間当たりの本数はつくば園と自分の腕を考えると、ありえない10本/時間で5時台が過ぎた。ただ、数は出てくるものの、再現性がない。何が正解かわからないまま本数だけは上がる。管理釣り場じゃなければ数が出ていれば十分に嬉しいんだが、どうにも釈然としない。
 表層の高活性集団に見切られ、1m程度沈めると全く触らない。2m、3m・・・。似たような感じ。なんか違うらしい。

 少しミノーを投げ、ボーマーのミノーで数本続くも、これに飽きられるとまた答えの、再現性のない釣りになる。数は出るけど、どうも同じスプーン、タナでは続かない。

 で、ボトムぎりぎりをトレースすると針を曲げられる、素敵なイベント発生となった。