2016年10月25日火曜日

2016秋 レイクユザキ2週続けて行ってみた。3


最初に投げるもの=前回最期に投げてスナップが付いているもの。の法則でスナップがくっついているのを探したら、春先無双した黄色い落花生だった。

 多分、先週帰るときに小さいスプーンを投げてスプールにしっかりラインを巻き付けていなくて、ラインを占めるために「引き抵抗がありなおかつ遠投効くモノ」で選ばれていたな。まあ、朝イチの新鮮な状況にはこれくらいインパクトがあっても良いだろう。

「飛んでけー!」朝イチフルキャスト、気持ちよくぶっ飛んで行き、そして魚付けて帰ってくる。この落花生エラい!魚連れてこなくても、自分の前の魚の気を引いてくれれば、近隣から魚を寄せてくれれば良いんだけど、コイツはいつも魚捕まえてきてくれる。

 最近、クランクもミノーもスプーンも、中古しか買ってないな。オークションとか。新品はフックとスナップ、ラインの消耗品。クランク、ミノー、スプーン・・・。中古で十分じゃね?しかも、結構な確率でバスルアー。シングルフックにしておけば違反にならないしさ。