2016年10月27日木曜日

2016秋 レイクユザキ2週続けて行ってみた。5

予想通り、放流したのに魚が相手してくれない。1本赤金で取ったあと、沈黙が続く。どうやらこの日は対岸に大挙して放流魚の群れが回っていったらしく、対岸で悶絶していた家族連れが楽しそうにはしゃいでいる。・・・子供がはしゃいでいるのを見てるとこころが和むからまあいいや。

 午前中で9本。先週とほとんど変わらない。フライ上級者には5~10倍近く差を付けられている。

 前回も放流が馴染んで、午後からペース上がるからいいや。と思っていたら、その通り午後はペースが上がってきた。周りが動き出すと大物も動き出すのか、60cm越えを確保。・・・折角塩焼きサイズ集めてこられたのに…。と一瞬思ったけど、美味しくいただくからいいや♪