2016年10月29日土曜日

レイクユザキでシャインライドの練習をしてみた。

…厳密に言えば色違いなんだけど、まあいいや。

 来たる厳寒期に向けて「底」の練習をちょっとだけやってみようと思って10/15にレイクユザキで練習してみた。ほぼ初めての管理釣り場で底物のプラグは怖いんだけど折角って事で。

 4.2gの重量が有るおかげでベイトタックルにて練習してみた。PE使いの感覚だとナイロンを巻いたベイトタックルにイマイチしっくりこないが、コレも慣れだろう。と思って延々投げる。しかーし、お魚さんが中層に浮いているので食ってきたときの感覚がなかなか分からなかった。1本だけとったけど、時期が早かったので水温が下がったらあとでまたやってみよう。