2016年10月26日水曜日

2016秋 レイクユザキ2週続けて行ってみた。4

9時半、放流が入る。豪快に2tユニック車でブチ込む。この放流までの2時間半が意外と釣れなかった。左右に手練れのフライアングラーが入って、情け容赦なくどんどん釣る。10本/時間を軽く超えるスピード。こころが折れそうになった。

 だが、冷静に考えると自分以上に他のルアーマンは釣れていない。(家族連れ螺旋使いを除く。)この日の放流はにじますとサクラマスらしい。自分にとってはどんな鱒が居ようと余り釣りが変わる訳では無いから気にしない。

 ただ、放流が入ってもレイクユザキは過去2回とも爆発って感じにならないんだよな。じりじり効く感じ。今回はどうだろうっか?