2018年8月3日金曜日

ブルーベリー狩り 1

目的地の山中湖に着いてまず一服。翌日の予定は小の時点で何も決まっていなかったが午前中はブルーベリー狩りと決まった。事前に何も決めずに集合する、と言うのもなかなかギャンブルな気がするが、メンバー全員が何かしらの特技を持っていたり、趣味が多方面だったりやたら深かったり、いきなり何かしようと思っても何とかなってしまうのが怖い。

 写真は完熟ブルーベリー。制限時間中に食ってくって食いまくる。完熟の印は軸の部分が赤く色づいていることで見分けが付く。あと、触ると身の部分が落ちてくるから、完熟の場合は実際には写真のようにはならず、身の部分だけポロッと取れるんだよな。
 昨日水面見つめていて目がくたびれているから、ドカ食いしてやる!