2018年8月8日水曜日

夕食 1

夕食の準備が出来た。

BBQの予定だったが、火を熾す前にみんな腹が減ってきたようで、直ぐ食べられるものを!との要望があり早急に食べられるものを準備する。
 ・・・急いで準備しても、すぐ支度が出来るのがこのメンバーの凄い所だと思う。

 自分も急いでにじますをお刺身にする。最近、家族がニジマスに飽きた、なんて言いやがる。このメンバーは美味しく食べてくれるから魚の釣り甲斐も捌き甲斐もある。料理は美味しく食べてくれる人間がいるから作る気にもなるよな~。

 かといって我が家の猛獣とらのすけにやったら、ゴロゴロニャンニャンフガフガ・・・、声にならない歓びの声を上げながらにじます食べるけど、癖になるからな・・・。