2018年8月27日月曜日

鼻水にはこれ。

熱はまだあるが、五虎湯が効いたのか咳は落ち着いてきた。咳が落ち着いた時にゆっくり寝ておこう。いつ咳が出てくるか判らないし・・・。zzz

 ふと軽く寝たつもりが5時間近く寝ていたみたいだ。目が覚めたら熱が下がったどころか身体が冷え切っているような感覚。ネコ並みの体温から良くもここまで極端に体調が変わるもんだ・・・。

 着替えて給水して気付いたら、寒くてやたら鼻水が出る。咳から鼻水にシフトした感じ。こんな時に効くか判らないけど、花粉症の時に鼻水に聞く漢方薬を持っていたことを思い出し、とりあえず飲んでおく。

 春先にしか飲まないから一緒にアレグラもどっさり出てきた。アレグラは流石に風邪には向かないだろうな。1錠当たりも良い値段するし、今回は小青竜湯だけにしておこう。鼻水だらんだらんでも、咳き込むよりはだいぶマシで、更に睡眠をとって体力の回復に努めよう・・・zzz