2021年11月14日日曜日

試験

試験。

 今日は試験の予定だ。数日前に下書きかいているから突然死んで受けていない可能性もあるけど。

 前日に近隣、と言っても10駅近く離れたところに宿をとって試験勉強してるはず。・・・いや、昔住んでいた街が、大学が偶然試験会場になったから前の日に呑みほうけて試験どころでなくなっている可能性もゼロではないな。

 もっとひどいのは当日ゆとりを持って宿まで取ったのに朝っぱらに電車にダイブかまされて宿から試験会場に行けないとか、嫌なことまで考えてしまう・・・。

 試験自体は最低1次は前日飲みほうけても受かる予定出し2次もあまり落とすつもりもないから大丈夫だとは思うんだけど。


 それにしても不惑を過ぎてから電気の勉強しだすなんて人生どう転ぶかわからないもんだわ・・・。