2021年11月15日月曜日

前日の暴挙

前日の試験勉強の様子。

 腹が減っては戦はできぬ。腹を満たしてこそ集中力も湧く。・・・何故か、何故か酩酊状態になる飲み物が置いてあるけど、気にしたら負けだな。

 更にいい勢いでなくなってもう1杯あるのはどうなのかな?と思うが、やはり考えたら負けだと思う。


 やる気の問題であって、やる気を出すためには食い物が必要だ。そして食い物によく合う飲み物もまた欠かすことはできないんだよな。


 ただ単に、20数年前にバイトしていたお店に顔だして、リラックスしながら勉強したかっただけなんだよな。勉強?もうここまで来たらおさらいだよな。前日必死にどうこうしたって、選択式じゃなく記述・論文方式が午後の2次試験なんだから今更足掻いたって無駄無駄。

 必要なのはリラックスとおさらいだ。