2021年11月16日火曜日

暴挙の上塗り

昔のバイト先での早めの夕飯。

 餃子だけでは収まりが悪くなって、ガンガン食いだしてしまった!こうなると勉強そっちのけだ。なんせ若かりし時4年間毎日のように食べたまかないの塩ラーメンが昔を思い出させる。昔と違うのは豚骨と鶏ガラのバランスだな。鳥が増えてる。軽くなって甘みが増しているな。

 ビール3杯目で頭は怪しくなっているが舌は確かだ。


 でも、武漢肺炎を乗り越え少なくとも20数年営業し地元に愛されている昔のバイト先の街中華、やっぱり旨いわ。

 そっちこっちで街中華って結構減っちまったよな…。安くて旨いって貴重になっちまったのかなぁ・・・。寂しいな。