2021年11月25日木曜日

やまくだり

つくば市のそば おがわで美味い蕎麦食ったんだから筑波山にでも行くか。となった。

 が!大渋滞この上ない。紅葉の時期だからかな?自分は一人だと早朝日の出前にいろは坂とか山に行くけど、日中混んでそうな時間には山に行ったことがないので比較のしようがない。

 日中って飛ばしてると白バイにナンパされたりするの嫌だもんね。早朝が良いわ。

 この日はくそ混んでた。しかも着いた先の筑波山神社でバイク停めるな、とか神職に言われたので直ぐ帰ってきた。駐車場に停めるな、とはどういうことなのか。筑波山神社、筑波山には二度と行かない。大してなにもないくせに気分が悪い。