2023年3月2日木曜日

部屋でも一献

 さっき第一旭でビール2杯飲んでおきながら宿に戻ったらまた飲みだしてしまった。

 中央にあるお守りは数年来自分の部屋にあった伏見稲荷のお守り。返納せねば、返納せねば、と思いつつ返納できなかったお守りと写真にはない御札を今回の旅行には忘れずに持ってこられた。

 お守りと写真にはない御札に長年のお礼を込めて、明日の返納へのお別れを兼ねて一献する。いろんな場所に行ったものの、御札もお守りも家の護りについていただいていたんだなー。なんて思いながら酒が進む。

 今回の旅行にはお守り袋に入って同行してもらったけど、あまりに歩き回るもんだから具合が悪くなってしまったかもな、なんて思いながら酒が進みそして床につく。


 ああ、もう京都旅行もおしまいか・・・。