2023年3月27日月曜日

笠間稲荷神社参拝

 天高くきつねのしっぽ膨れる厳冬期の笠間稲荷神社。この日は初詣客も一段落して幾分は落ち着きがあるように感じた。

 勝手な感覚なんだけども笠間稲荷神社に来たときに参拝客がごった返していると不思議なものであまりいい気持ちが良くない。人間の欲がマシマシでなんだか胃がもたれるような感じがするんだよな。

 この日はそんな感じはあまりなかった気がする。空が突き抜けていい青だったからかな?参道で少し温まりたかったので少し飲み食いして気持ちを落ち着かせてから参拝する。

 今日のここまでの道中の安全の感謝、更にはハイパーモード10年の交通安全の感謝のご報告をせねば。