2023年3月28日火曜日

お返しできなかったお守り

 参拝終了し、数年お返しできなかったお守りをお返ししようと思い納所に来た。

 ここで不思議なことが起こった。左胸のフリースのポケットからお守りを取り出そうとしてもお守りの紐が何かにハマったようで全く出てこない。ファスナーにかんだようながっちりハマった感じだけどファスナーは全開だし奥にファスナーはない。

 ・・・伏見稲荷に参拝したときもお守りが帰りたくない、と夢に出てきたし、今回もまだ自分にお護りをしていただけるんだな、と思い笑顔で収め所をあとにすることにした。数年前に¥500でいただいた笠間稲荷神社の黒い一番小さなお守り、崇高ななにかが宿ってくれているようだ。